さいくりブログ

西條クリニックができるまで vol.2

次はできてみての感想を同じく会田さんにお聞きしました。

2)できてみての感想

うらやましい、です!竣工してしばらく、現場の残工事などをみながらショートケア/ライブラリーなどで仕事をさせていただきましたが、これが快適で。ともあれ、先生やスタッフの方々の野心的なプログラムに触発されて、多様で、楽しい空間が実現できました。これからどんどん使い倒していただいて、年月を重ねるのを拝見するのが楽しみです。(会田)

確かに使い込んでこそ、ですね。いろいろと考えていかねばなりません。
最後に上原さんから工事にあたって苦労した点をお聞きしました。

3)苦労した点

一番苦労したのは、、、やはり工期3週間(!)というめちゃんこタイトなスケジュールですね。日々刻々と変化していく現場の監理は大変ではありますが、とても刺激的な体験でした。魔法のようにあっという間につくりあげてくれた現場監督、職人の皆さんにただただ感謝です。(上原)

こんなに早くできるものなんだー、と思っていましたが、特別タイトに進めていただいていたのですね。恐縮です。